PT2020.9.1が早々に

この記事をシェアする
 
無印ProToolsの方でボイス数が半分になるというバグがあったようで
先日リリースしたばかりの2020.9に2020.9.1が出ているようです。
Ultimateの人は関係がなさそう。
 
いつもこんな感じなので、何かあったら即仕事に影響がでてしまう関係上、すぐにはアップデートかけられないわけでして・・・
新バージョンで新しいバグが新たに産み出される意味がわからんのですよね・・・。
 
業界関係者では笑い話というか、ちょっと様子みるぐらいしか方策がありません。
AVIDやProToolsを非難しているわけではありませんよ?!
我々は使っていかなければならない状況下。
うまく折り合いつけて付き合ってゆく。
 
ここ15年のプロツールスはトータルで見てきてもソフトウェア、音質、
良くなってきていることは間違いないわけですし。
サブスクリプションモデルも、時代的なものもあり非難されるいわれはない。
 
これから覚えていく若い人達は機能が増えまくってて
覚えることが多くて大変だなぁ、、とはいつも思うのですけどね。
 
さて、互換性状況は仕様要件が2020-9-11日付のもの、ナレッジベースにアップされてましたのでリンク張っておきます。
 
2020.9/11 Avid Knowledge Base Pro Tools OS (オペレーティングシステム) 互換性 リスト Pro Tools OS 互換性 Last Updated : September 11, 2020 Products Affected :
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事をシェアする

一覧へ戻る